小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries



天然石☆嬉しいプレゼント

小田原にある生命の星・地球博物館で石の特別展のをやっていて、
お子達と妹ちゃんのお友達と小学校の特別講師の先生と先週末にお出掛け
して来ました☆



小学校の講師の先生はこちらの博物館勤務から小学校に赴任になりました(*^^)v
博物館勤務なんて楽しそう!

今回は石の特別展をやっていて、女子は天然石コーナーに釘付け!!
石好きにはたまらない特別展でした\(^o^)/



昨日はパパの転勤で関西へ引っ越してしまった、公園時代のお友達から
突然嬉しいプレゼントが!



ムードメーカーだったおっとりAちゃん。関西でも5人子育て頑張ってるかな~\(^o^)/
彼女らしい、バラエティに富んだプレゼントにほっこりしました☆ありがとう~!!

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

ズーラシアスクール☆かかしコンテスト

妹ちゃんが夏休みに参加したズーラシアの飼育体験後に、月1回半年間全6回の
動物について勉強するスクールにも参加したい!っと、申し込みました(*^^)v
なんとこれも無料!ズーラシアさん凄い!!

初回は保護者見学が出来るので後を付いて行ってパチリ☆室内の勉強と園内を
回って説明を受けたり、なんだか楽しそう!



4~6年生の動物好き30人、知らない子同士でグループになったり、学校嫌いの
妹ちゃんには良い経験になるでしょう(*^^)v頑張れ~!!

3連休はお天気が悪かったけれど、車で40分くらいの近場のキャンプへ行って
来ました!たんぼで小学生のかかしコンテストが!!



お兄ちゃんも学校の米作りの稲刈りが秋にあるね~♪かかし立ってるのかな?

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

玉屋食堂☆モザイクタイル

今日の午前中は妹ちゃんと教育相談センターのカウンセリングへ。
お昼は妹ちゃんがお弁当を作ってくれたので、近くの体育センターの敷地で
食べることに♪



途中、昔の高級ゴルフ場のクラブハウスだった古い建物があって、今は玉屋食堂と言う
名前で営業しています。ドラマ『ガリレオ』の帝都大学の食堂のシーンが撮影された
場所なんですって!



今日は店内には入りませんでしたが、エントランスのモザイクタイルも素敵☆



大盛りの定食らしいです!次回、食べてみます\(^o^)/

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

キヤ☆アンティークショップ

今日は久し振りに車ですぐの場所にある、キヤ・アンティークショップ
行って来ましたヽ(^o^)丿

パーコールの良さそうなチェアがたくさん!



2階にもアンティークやビンテージ家具がぎっしり詰まってます☆



やっぱり、倉庫のお店好きだな~❤

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

ロクシタン☆ハンドクリーム

海外旅行のお土産にロクシタンのハンドクリームもらいました\(^o^)/



日本で買うと1つ1000円くらいするんだね(@_@;)
とっても良い香り♪大切に使います☆ありがとう!!

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

初☆藍染

スズお子達、夏休みの藍染のワークショップに参加して来ました\(^o^)/
去年は手ぬぐいだったみたいですが、今年はトートバッグ!

まず、模様になる部分に輪ゴムと割り箸できつく止めて。。水で全体に濡らし染める液に
浸します。その後、水洗いすると最初は黄緑でしたが、空気に触れると。。



綺麗な藍色になるんですね~♪この色は『JAPAN BLUE』と言うそうです☆
2人共、想像以上に素敵に染め上がりました!次回は私も挑戦したい!!

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

夏休み☆ひんやりデザート

子どもが小学生の夏休み。外に出られないくらい暑い日は皆さんどう過ごして
いるのでしょう。。(@_@;)

スズ家の妹ちゃん、ただいまスイーツ作りにハマっています♪ダイエット中の
お母さんでも食べても安心!砂糖を入れないフローズンヨーグルトだって(^^ゞ



PCで調べて、グミやチョコチップスコーンなどなど。まだまだスイーツ作りは
続きま~す(*^^)v

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

プルメリア☆ピアス

今日も暑い1日。。子ども達はお友達とお庭deプール☆

写真だけスマホからアップしてますが、サイズ調整が難しい~(@_@;)



プルメリアのシェルチャームと薄いコーラルピンク&ターコイズ、白の細い珊瑚
のピアスを作りました。お友達、気に入ってもらえると良いな~\(^o^)/

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

12年目☆外壁塗装

スズ旦那の学生時代の友達に塗装工事をお願いして、昨日終わりました☆
いろいろ、追加でお願いして細かいところまで綺麗に仕上げてくれました~\(^o^)/
暑い日が続いたけれど、ありがとう~<(_ _)>

12年目だけれど新築同様、しかも塀周りも白く施工してくれました♪



昨日は毎年恒例のいすゞ藤沢工場のお祭りでお庭から花火が見れました。
景気が良いのかな?いつもより盛大な花火だったかも☆



↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

ハンドメイド☆チュニック&キュロット

PCで画像のアップが出来なくなってしまったので、写真だけスマホから。
でも、文章はスマホでアップ出来ませんでした。。(T_T)



妹ちゃんのチュニックと私とお兄ちゃんとお揃いの生地でキュロットを
作りました~\(^o^)/

塗装工事が終わったので、次は綺麗になったスズ家をアップしま~す(*^^)v

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

