小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

【lanai(lānai)】(ラーナイ)

【lanai(lānai)】(ラーナイ) とは?

ラナイとはハワイ語で大型バルコニーのことで、屋根がついている
アウトドアリビングとして1つの部屋のように使われることが多い。
オアフ島ワイキキのコンドミニアムの小さめラナイですら必ずテーブル
と椅子のセットがあって、のんびり過ごせるように考えられている。

・・との事。

最近見たハワイの雑誌で平屋に広めの屋根付きテラスがあって、ラタンの
ソファとテーブルが。夕日や海を眺めながらのんびり過ごすように出来て
るんでしょうね~(*^_^*)

96年にオーストラリアでスズ旦那と3カ月住んだ、海の目の前のフラット
のベランダにアウトドア用のテーブルとチェアが2脚ありました。
ちょうど夕日が海に沈むのをよく見ていました~。。

リトルマリンパレード
↑海の目の前の通りを1つ下がった道を進むと。

コテスロー
↑こんなフラット(アパート)を3カ月借りました

※2枚の写真は今年4月にオーストラリアに移住したお友達に撮ってもらいました(*^_^*)当時はデジカメじゃなかったので。。


上から2つ目の左から3つ目のベランダの部屋です☆写真では木が大きく育って
いて海が見えない感じですね~(^^ゞ
間取りは家具付き1Kのキッチン+スタジオルームでバストイレは一緒でしたが、
便器やバスタブや蛇口が可愛かったです☆広さは・・30㎡くらいかな。
家賃は96年当時でA$135/週でした(A$≒78円)。

今のスズ家にもラナイ欲しいな~(*^_^*)

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
スポンサーサイト

Comment

ラナイ 

よくハワイの旅行パンフとかに、ラナイの部屋とバルコニーの部屋とあったから、どうちがうの?って思ってた・・・そういうことだったのね(^_^;)さんざんハワイに行ってて初めて知った(>_<)

あのフラット週$135だったんだ。私たちが住んでたスカボロのフラットは$180・・・
今の事を思うと安いね・・・今だと、きっと倍以上になってるよ。
  • posted by pine island 
  • URL 
  • 2009.11/17 10:42分 
  • [Edit]

>pine islandさん 

週A$135は安いよね(*^_^*)ちなみにグレンダローは週A$110でした。
実家を整理してたら、ノートに詳しい間取りや家賃を書いたのが出て来たの。
やっぱり私は間取りを書いたりインテリアレイアウトが好きなのねぇ(*^_^*)
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2009.11/17 19:32分 
  • [Edit]

なつかし〜 

懐かしすぎですよ、これ(笑)
ここ覚えてる。でもこの辺り変わったと思う。
それに、この家賃。今では考えられないよ。
今は何もかもが高すぎ!

>ままぞうさん 

コテスロあたりはお店とか出来てるのかしら。。
再来年、絶対行きたい場所の1つです(*^_^*)
家賃、倍くらいになっちゃうとワーホリや留学生は住みづらいねぇ。
世界で1番美しい街は住みやすい街であって欲しいわ☆
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2009.11/19 14:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー