小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

スポンサーサイト


洗面台&浴室

キッチンに続き、洗面化粧台の標準仕様は日立かサンウェーブのスタンダード
なシャンプードレッサーW=750でしたが、同等金額くらいになるように考えて
大工さんに造作してもらいました~(*^_^*)

洗面器はTOTOの理科の実験用シンクで下は棚板を1枚のオープン収納。
照明と鏡を1つにしてコストダウン(これは想像したよりイマイチ。。)
後から白い飾り棚とラックを自分達で付けました。

洗面台 ←幅900×奥行き600 洗面器が広いので何でも洗えます

浴室も標準は日立かサンウェーブの1616(1坪タイプ)のスタンダードな
ユニットバスでしたが、色がカラフルなタイプしか選べなかったのでタイル張りの
在来浴室にしてもらいました。浴槽はシンプルにして猫足バスタブの横に付いて
そうなシャワー水洗金具を付けました。これは国産メーカーなのでお手頃価格です☆

在来浴室は大工さん・水道屋さんの他にタイル屋さんが入るので10万強の追加
になりましたが、白い浴室は天井も高くて明るくて大満足です(*^_^*)
でも、寿命などを考えるとやっぱりユニットバスの方が良いと思います。。

浴室 ←白は汚れそうですがカビが目立つ前にカビキラーで真っ白です

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
スポンサーサイト

Comment

 

いっぱい吟味したお家♪♪建て売りじゃないですねー(^^)
こういうカラン本当カッコイイ♪

実験用シンクめっちゃ悩んだんですよ〜 
やっぱいいな広くて♪
タイルはカビが心配ですよね(ーー;)

今目地材でグレーとかベージュとかあるみたいで
うちは白目地は危険だーってことで その2色使いです〜〜〜 トイレがグレーで洗面所がベージュ♪
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2009.10/23 11:07分 
  • [Edit]

>もんさん 

あまりコストが掛からない要望をみんな出してみたら
すんなり工務店さんからOKが出てビックリしちゃったくらい
希望が通りました〜(*^_^*)

でも、後から後からタイルをもっと遊べば良かったなとか
もうちょっと間取り方向を変えられたかなとか、こうすれば良かったなぁ
って事がたくさん出てくるんですよね。お金はないのに。。
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2009.10/24 08:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/24 22:29分 
  • [Edit]

>まあさん 

私はまあさんみたいなセンスが良いママから生まれたお子さんが
羨ましいです〜(*^_^*)インテリア、ファッション、生活用品とか。

家も前のアパートのユニットバスは狭かったです〜。
でも、小さいから掃除は楽チンでした☆
タイトル変更しました!!
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2009.10/25 01:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

