小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

造作キッチン☆ロジェール

スズ家、キッチンの標準仕様は日立かサンウェーブのI型2550mmのスタンダードでしたが
工務店さんといろいろ話している間に工務店さんから『造作キッチンにしてみますか?』
と提案してくれました(*^_^*)

それから自分で調べたり図面を書いて。。初めは業務用ステンレスキッチンが希望でした
がメーカーに請求した見積もりがあまりも高くて追加料金になる~って事で大工さんに
シンプルなキッチンを作ってもらいました。

その中でもこだわりは・・私は魚焼きグリルを使わないのでグリルなしのガスコンロを探して
フランスのロジェールがお手頃価格だったので付けてもらいました。

造作キッチン ロジェール ←ロジェール 4つ口コンロ
↑棚・扉はシナ合板 シンク&ワークトップはクリナップのステンレス

今はツールを掛けるパイプやタオル掛けを取り付けたり、家電や小物が増えて
ゴチャっとしてますがなかなか使い勝手は良いで~す☆
お料理はあまり得意ではありませんが。。

キッチン
↑床は30cm角タイル、シンク下はオープンなのでゴミ箱と資源ゴミ置き場になってます

シンクは1番大きなジャンボシンク、レンジフードは90cm、扉の中は固定or可動式
の棚(シナ合板)を作ってもらってワークトップの壁に2口コンセントを1つ、追加費用
は減額工事を差し引きロジェール代の約10万円くらいでした。

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
スポンサーサイト

Comment

 

ロジェール!!
憧れてましたーw(゜o゜)wワオ!!ステキ★

2つから今の3つコンロになって 良い良いヨイとか
思いながらも 鍋で炊飯もするようになって
やはりコンロ足りなくて。羨ましいです★

工務店さん 柔軟ですねー!!
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2009.10/20 00:20分 
  • [Edit]

>もんさん 

ロジェールはやっぱり和食を作るよりフランス料理を作るのに向いてると
思いますがお掃除が楽チンなんですよ〜(*^_^*)

私も数カ月前までお鍋でご飯を炊いていましたが、スズ旦那のお弁当作成で
ついに炊飯ジャーを買いました☆コンロを1ヶ所占領されないのとタイマーの
掛け忘れがないのが便利です!でも、美味しさはやっぱり負けてますが。。
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2009.10/20 15:56分 
  • [Edit]

 

いいなーー!ロジェール!!
それに、L字キッチン☆
羨ましすぎますッ。

・・・・あぁ。家欲しい・・。
  • posted by まあさん 
  • URL 
  • 2009.10/23 21:04分 
  • [Edit]

>まあさん 

まあさんだったらスズ家みたいに売り建て物件に注文しても注文住宅で
建てても、きっとまあさんワールドなお家が建てられますよね(*^_^*)

でも、スズ家ホントはスズ旦那の前職が不動産屋だったので一生賃貸派
だったんですよ〜。子どもがいない時は・・ずっと賃貸で過ごしていつか
セミリタイヤして海外に住むのが夢でした☆

家や建物に対する考え方は様々ですが、やっぱり家族の生活が重要ですし、
旅行や日常が楽しく幸せに生活出来るのが1番ですもんね☆
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2009.10/24 08:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー