小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

スポンサーサイト


外観☆板張り

スズ家は建売物件で売り出すものを建てる前に契約したので、出来るだけ
価格を変えずに標準プランから仕様を変更してもらいました(*^_^*)

その1つがベランダと外壁の板張りです☆

外観
↑ウッドデッキ用の2×4材と杉板

遠目に見て、なんとな~くシンプルな注文建築風になったかな~。。
他には大きさがバラバラな出窓を止めて窓の大きさや高さや位置を揃えたり、
外観をスッキリさせる為にデコボコの間取りを1,2階で揃えたりしてもらいました。

キッチン・洗面化粧台・お風呂・無垢フローリングや床タイル・造作棚も多少金額
が出ましたが希望を聞いてもらえました(*^_^*)次回、紹介しますね☆

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
スポンサーサイト

Comment

 

シンプルな中にこの板張りが自然に調和されててオシャレ!
スズさん宅、ほんと素敵よ。

>ままぞうさん 

価格を上げないようなんとか工夫して建てたのも楽しかったけど
もし(もしはないと思うけど・・)、また家を建てるならば今度は金額を
あまり気にしない自由な建て方をしてみたい〜。。

私、フラッシュダンスのアレックスが住んでいた倉庫を改造した家に
憧れてたの。自転車を中まで入れて、リビングや寝室もワンルームで
冷暖房費が掛かりそうだけどね。。
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2009.10/18 02:06分 
  • [Edit]

 

こんばんは♪♪

窓の位置とか 外観に木部が見えるコトって
あくまでも見た目ですけど 印象が全然ちがいますよね(^^)

我が家はダンナサマから引いた外観はUPしないでねとのお願いを言われているので載せれないんだけど・・・2Fのベランダが見た目木デスー (スズさんちの半分以下だとオモウけど・・・小さな小さなベランダで(^_^;))

他の造作 楽しみにしてますね♪♪
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2009.10/19 01:08分 
  • [Edit]

>もんさん 

輸入住宅やハウスメーカーって間取りだけじゃなく、外観もスッキリデザイン
されてるから素敵なんですよね☆
細かく窓のデザインや材質とかにもこだわっちゃうとかなりコストが
上がっちゃうのでスズ家そこまで出来ませんでしたが。。

> 我が家はダンナサマから引いた外観はUPしないでねとのお願いを言われて
いるので載せれないんだけど・・・

そうですね〜。。載せたいけれどプライバシーも守らないと(*^_^*)
もんさんちは玄関や室内のドア、内装もたくさんの木材が使われてまずがベランダ
もなんですね〜。ブログには載せられないと思いますが、いつかもんさんちの
外観も見てみたいです〜!!
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2009.10/19 16:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

