fc2ブログ

小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

去年から☆いろいろ

また。。お正月から2ヶ月も空いちゃいました(^^ゞ

実は妹ちゃんが、去年の10月のある日をきっかけに学校へ行けなくなり、
今は週に1日くらい休んで他は保健室登校してます。でも、たまに好きな教科だけ
教室へ行ってみんなと合流したり。

特にいじめもないし、先生やお友達も大嫌いではないのですが、漠然と『学校が嫌』
なのだと思います。細かい嫌な事はたくさん出て来ましたがそれが原因ではなく
我慢我慢していっぱいになってしまった感じです。不登校って妹ちゃんの様な子が
なるのだな~っと思いました。敏感で繊細過ぎる子って感じです。

そんなこんなで、学校へ行く日は一緒に登校して保健室まで送り、小学校の
カウンセラーを申し込んだり、2月末からは週1回の通級で市内の遠くの小学校
まで付き添ってます。

そのクラスは少人数で1人先生が付いて、授業内容も勉強ではなくコミュニケーション
力のトレーニングの為のもので、とっても楽しくて行くのを毎週楽しみにしてます。
前からやりたかったバイオリンの習い事も2月末から始めました。すると、やっぱり
好きな事、楽しい通級クラスなどがあると表情や言葉が変わって来ますね~♪

P1090631_convert_20160305082635.jpg

これからも、楽しい事が増えて行くと良いね。人生楽しんでね♪
新学期からはPTA役員と図書ボランティアも引き受けたので、小学校へたくさん
行こうと思います。それと、自分も楽しまないと!チャリティーショップのショップワーク
も楽しんでます!今年はリメイク物もたくさん作りたいな~\(^o^)/

P1090630_convert_20160305082550.jpg

着物でリメイク服作りました♪シルクの扇子柄のトップスはデニムにも合うし、藍染の
着物はパンツにして夏に良さそうです(*^^)v 今も着物ほどき中です。

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー