小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

リフォーム☆見学その2

今日は2回目のリフォーム現場見学へ行って来ました~(*^_^*)

見えている梁や桁の塗装はしなくても大丈夫かな~っと思っていましたが
5年で思っていたより焼けていたのでスズ旦那の友達の塗装屋さんに相談して
急遽目立たないように塗りに来てもらいました☆

before after
↑before                  ↑after 色付けが終わってこの後艶出しを塗るそうです

2階の桁や垂木などもこれから塗ります(*^_^*)

ロフト
↑ロフトの中もクロスが張り終わって綺麗になりました☆

2階の子ども部屋のオモチャや洋服の収納を考えなくちゃ~☆
2階B 2階C 2階D 2階A
↑2階はぐるり1周☆12.5畳です

張り替えたクロスはやっぱり真っ白!1階の古いクロスとの境目・・目立ちます(泣)
それと、1階シーリングファンの取り付け位置が希望と違ってやり直しです。
工務店さん、よろしくお願い致します~。。

あとは電気屋さんが火曜日に入って、水曜日に養生を剥がしてクリーニングで終了。
木曜日に私が単独でお掃除に行って来週の日曜日にいよいよ引越しで~す(*^_^*)

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんわー^^

すごい もう立派な天井(当たり前か。。σ(^◇^;))
梁が現しなだけでも雰囲気がいいですねー。

来週以降が待ち遠しいです(^_^)ニコニコ 
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2009.10/05 00:52分 
  • [Edit]

>もんさん 

吹き抜けがなくなって少し寂しい気もしましたが、ずっと見ていると
前から天井があったような??あれ?前はどんなんだったっけ??
って感じがしてきました〜(*^_^*)
おもちゃと子供服の収納方法、相談に乗って下さい〜。。
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2009.10/05 01:55分 
  • [Edit]

わぉぉ!! 

新しいのは気持ち良いですよね〜。
予定していたファンの取り付け位置が違ってたとは、途中見学は必要ですね。

また素晴らしい収納術を楽しみにしてます。
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2009.10/05 17:03分 
  • [Edit]

>あやさん 

まめに現場に行かれれば良かったんだけどね。。
いつもは口うるさいスズ家だから、少しの事でも工務店さんが
確認の連絡くれるのだけど、今回は工務店さんが判断して
変えちゃったのがスズ家との考えが違ったんだ〜。。

>素晴らしい収納術・・収納グッズをあまり買い足さずに
出来ると良いんだけどね。。
あと、お子達が自分で出したり仕舞ったり出来るような収納
を目標にしてます!!・・どうなるやら〜(*^_^*)
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2009.10/06 10:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー