小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

緊急ポーチ☆持ち出しリュック

いろいろ調べて少しだけ災害持ち出し品を揃え出しました~(*^^)v

まず、子ども達に緊急ポーチセットを作りました☆

マスク・ミニハンカチ・ティッシュ・絆創膏・ホイッスル・えんぴつ・ブロック付箋
小銭・ビニール袋(名前入り)・ミニはさみ・ミニ懐中電灯※
災害時安心シート※・家族写真※

P1080820_convert_20141010153220.jpg

※印の物はまだ揃えてませんが、これらがコンパクトに入るピッタリポーチを作った
ので、各自出来るだけ持ち歩いてもらいたいな~\(^o^)/

そして一次持ち出し品は、家にある布で風呂敷や巾着バッグを作ってまとめて
入れられるように準備しようかな。それなら、普段使いのリュックに簡単に中身を
入れて持ち出し出来るかな~(*^^)v

P1080817_convert_20141008145245.jpg

一次持ち出し品をまとめたら、またアップします!

来週、また大型台風が来ますね(>_<) 被害が少ない事を祈ります。。


↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー