小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

避難勧告☆非常持ち出し袋

台風の大雨で近くの川が氾濫警戒水位を超えて避難勧告が出ました。

家は指定地区ではなかったのですが、自宅の2階からあと20cmくらいで
溢れそうなのが見えたので、避難訓練を兼ねてお子達と持ち出し準備をして
初めて避難しました。

家から1番近い避難施設、老人福祉センターに行きました。

P1080813_convert_20141006150233.jpg

センターの方や市の職員の方のお話で、水や備蓄用品の面で避難場所は
やはり小中学校が良いとの事。

川の水位も落ち着いた様なので、小学校へ寄って帰宅する事にしました。

P1080814_convert_20141006150302.jpg

校庭に雨水を一時貯める為、湖みたいになってました!

P1080816_convert_20141006150341.jpg

体育館を覗かせてもらった後、小学校で待機していた市の職員の方が
防災備蓄倉庫も見せてくれました。

これを機会に、非常持ち出し袋の準備などをもう一度考え直さないと!!
被害に会われた方の回復、被害箇所の早い復旧を祈ります<(_ _)>

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー