fc2ブログ

小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

宮崎☆鹿児島・桜島

7/31~8/3の3泊で兄ファミリー・私の両親、9人で宮崎・鹿児島旅行へ
行って来ました~\(^o^)/

今回は私の母の実家へお墓参りと母の兄夫婦を1泊ご招待が1番の目的☆
鹿児島県志布志市の山の中にお家があるので、まず交通の便が良い宮崎へ。

台風が2つも接近中でずっと雨が降ったり止んだりの生憎のお天気でした。。
なので、ひとまず室内の宮崎総合博物館へ。入館無料ですが規模が大きく
凄く楽しめました☆

宮崎県総合博物館

翌日朝の雨が上がっている時にウォーキングへ。ホテルが大淀川沿いだったので
とっても景色が良かったです。カニがたくさんいたよ~\(^o^)/

大淀川ウォーキング

朝食後、鹿児島県へ移動して母の兄夫婦をピックアップ。お墓参りをして桜島へ。

ホテルのチェックインまで時間があるので桜島を一周。大正の大噴火で2mくらい
埋まったままの状態の黒神埋没鳥居が噴火の凄さを物語っていました。。

黒神埋没鳥居

桜島内にあるホテルのお風呂は溶岩で出来ていました。私達以外、宿泊客が
いなかったので男湯にお邪魔しました(*^^)v

溶岩風呂

露天風呂は海の目の前!

露天風呂

有村溶岩展望所からの桜島。真ん中の緑色が大正溶岩でだいぶ自然の松が
生い茂っているところ。手前は昭和溶岩でまだゴツゴツした溶岩の間から松が
生え始めているところ。

P1080599_convert_20140805095433.jpg

翌日、道の駅たるみずで足の湯に。鹿児島市内から見るのとは反対側の桜島。
錦江湾には野生のイルカが5~6頭来ていました\(^o^)/

P1080609_convert_20140805095556.jpg

一足早く、兄ファミリーと別れ伯父伯母を送りに志布志へ。志布志で有名な
マルチョンラーメンを食べました!美味しかった!!

P1080620_convert_20140805095833.jpg

叔父叔母と別れ、また宮崎へ移動して途中の断崖絶壁の洞窟の中にある神社
鵜戸神宮へ。

父と母は新婚旅行が宮崎でここへ寄ったらしいです。

P1080626_convert_20140805100029.jpg

鬼の洗濯板。

P1080643_convert_20140805100229.jpg

お天気ギリギリの青島ビーチ\(^o^)/

P1080651_convert_20140805100632.jpg

ビーチから橋を渡って行かれる青島神社。水着で入っても大丈夫かしら。。スミマセン<(_ _)>

P1080656_convert_20140805100437.jpg

宮崎はヤシの木や南国のお花がいっぱいでビーチや海がとっても綺麗でした!

P1080670_convert_20140805101028.jpg

最後のお食事はうなぎの千力☆巨人軍の選手がたくさん来店するみたいで
サインや写真がた~くさんありました。うなぎもとっても美味しかったですよ~!

あっと言う間の3泊4日。母も実家と兄夫婦に会えて嬉しそうでした☆
子ども達も楽しかったね~!!

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー