小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

GW☆キャンプ

5/3~5/5の2泊3日で 『 静岡市清水森林公園やすらぎの森 』の黒川キャンプ場へ
行って来ました~ヽ(^o^)丿

東名が少し混みましたが無事に昼前に到着。荷物を運んでテント設営が昼過ぎに
完了して、お昼ご飯は茹でて持って行ったそうめんを軽く食べて一休み☆

テント設営

早く遊びたい子ども達にせかされ、敷地内を散策へ。テントサイトに繋がっている吊り橋。
ボードウォークを通って木製遊具で遊んでました。

テント側のつり橋 ミニアスレチック

夕食はダッチオーブンでチキンのハーブ焼き、スモーク料理、サーモンのホイル焼き、
けんちん汁、ソーセージやお肉のBBQ。

チキンのハーブ焼き スモーク料理

たらふく食べて暗くなってきたら、デザートは焼きマシュマロと焼きバナナ。
甘くて美味し~い(*^_^*)

子ども達 焼きマシュマロ

2日目朝は残りのけんちんにうどんを入れてけんちんうどん、五穀胚芽パンに
生ハムと野菜を乗せて。子ども達はヨーグルト、フルーツ、メープルパン。

さあ、朝食を食べたらちょっと運動をしに朝のお散歩へ。竹林公苑を抜けて、
西里の滝へ上りました。ちびTちゃんも頑張って上ったね!!

朝ん歩 西里の滝

自然観察園を抜けて、黒川沿いを散策。水がキレ~イ!

黒川沿いを散策

自然園のボードウォークを歩いて帰って来ました。

ボードウォーク

私の兄ファミリーも到着して、子ども達は待ちに待った川遊び。川の水は凄く
冷たいけれどやっぱり子ども達は全然平気なのね(*^^)v

川遊び

みんなで池のおたまじゃくしも捕まえたよ!

池のおたまじゃくし捕り

遅めのお昼ご飯はBBQメインで朝のお散歩でゲットした手作りこんにゃくや
フキノトウも焼いて食べました。子ども達が作った炭火焼手捏ねハンバーグ。
美味しかったよ~☆

炭火焼ハンバーグ

日本酒でダウンしたパパ2人を置いて、子ども達だけで探検へ出発!(カメラマンの私も)

探検 木製の塔登り

夕飯は簡単にピザ、パエリア風炊き込みご飯(失敗→翌朝リゾットに変身して復活!)
焼きリンゴなどなど。もっとたくさんいろんなメニューを作った様な気がするのだけど
写真を撮れなかったので忘れちゃった。。

そして、帰路の車に乗った途端の爆睡。。楽しかったね~ヽ(^o^)丿
またみんなで行こうね☆

爆睡

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

Comment

 

すごーい!本格的。
どれもおしそうだね~
  • posted by kakom 
  • URL 
  • 2011.05/07 13:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです!久しぶりに元気そうなブログを読めてうれしいです♪
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2011.05/10 00:44分 
  • [Edit]

>kakomさん 

BBQはいつも庭でやってるから結構簡単(*^^)v

今度、季節の良い時に家でBBQしようよ。
旦那さんと電車で遊びに来て~ん☆
  • posted by スズ/ L. Marine Parade 
  • URL 
  • 2011.05/10 06:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー