小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

古酒(クース)

古酒(クース)・・泡盛は、ウイスキーやブランデーと同様に長期間の貯蔵熟成
によりまろやかな、芳醇の美酒となります。なかでも、3年以上熟成させた
泡盛、もしくは仕次ぎにより貯蔵した泡盛で3年以上貯蔵した泡盛が50%を
超えるものは、古酒(クース)と呼ばれます。その上品な香りと、まろやかな味は
古来より珍重されてきました。とりわけ琉球王朝時代には、貴族しか飲めない
貴重な酒とされていました・・との事。

古酒

スズ家の古酒(クース)は詰口年月日が『17.6.4』になってます。4年前!!
そろそろ飲みごろ、でも私は泡盛は飲まないので大勢で飲める日じゃないと
開けられないなぁ(^^ゞ

今日は暑かったのでこの夏4回目のプールをしました。気温は高いけど風が
吹いた日蔭は寒い・・今年は少なかったけど最後のプールかな~(*^_^*)

プール

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー