小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

あいうえお表☆pupupepeピアス

年中のお兄ちゃん、2歳くらいから文字に興味があってカタカナから憶え、
3歳でほぼカタカナ・ひらがなを読めて今では小学1年生の漢字の80%くらいは
読めますが書くのはまったく苦手。。でも、年少さんの妹がひらがな・カタカナが
見本を見なくてもほとんど書けるので、負けられないと少しずつ書く方にも興味が
出て来ました~!

でも、いつもいつも聞かれるので、コンパクトな 『 あいうえお表 』 を作ってみました☆
汚れ防止のクリアテーブルクロスの下にイン!役に立つかな~(*^^)v

あいうえお表

あまり目立たないように、クラフト紙に印刷してみました。

テーブルクロスの下に

待っていた 『 pupupepe 』 のピアスが届きました~!イベントに間に合って良かった!!

pupupepe

ハワイ語でちっちゃな貝殻というネーミングの 『 pupupepe 』。ハワイ在住の作家さんが
作ったハンドメイドアクセサリーです☆ビーチで拾った貝殻やプルメリアにハイビスカス
などのチャームに天然石などをセンス良く組み合わせたメイドインハワイなアクセサリー
達をぜひイベントでチェックしてみて下さいね(*^_^*)

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

Comment

NoTitle 

かわいいね〜!私も落ち着いたら買いに行きたいな〜♪
あいうえお表もいいじゃん。すぐわかるね!
  • posted by kakom 
  • URL 
  • 2011.02/27 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

あいうえお表!
シンプルで便利ですね^^

うちも だいたい書けるけど タマに左右間違ってたりするので
これ必要ですw


ハワイ語って興味深いっっ。。ププペペという発音であってますか?小さな貝殻・・・ププペペ ププペペっ かわいいですー
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2011.02/28 09:04分 
  • [Edit]

>kakomさん 

ぜひぜひ、火曜日に有給を取ってぜひ覗きに来てね〜ヽ(^o^)丿
  • posted by スズ/ L. Marine Parade 
  • URL 
  • 2011.03/01 01:02分 
  • [Edit]

>もんさん 

そのうち、あん。さんも作っていた九九表とかも作る事に
なるんでしょうね〜(*^_^*)

ププペペ、ププが小さいだっけ。ぺぺが貝殻??どっちかみたいです(^^ゞ
この作家さん、優しい色合わせがとっても素敵でどれも欲しくなっちゃうんです〜!!
  • posted by スズ/ L. Marine Parade 
  • URL 
  • 2011.03/01 01:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー