小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

大工さん☆下見打ち合わせ

今日は急遽、工務店さんと大工さんが下見打ち合わせに来ました~☆
扱っている工法が現在と違うため、当時私が日々通って撮っていた構造写真が
役に立ちました(*^_^*)

構造写真1
↑吹き抜けに梁を掛けて床を張り

構造写真2
↑ここにロフト風の収納が出来るのか?!

2階は寝室以外は仕切り壁がないので、階段を上ったら廊下と4.5畳スペースと
増築部分約6畳が1フロアです。

2kai 2階2 2階3
↑寝室から4.5畳を    ↑4.5畳から寝室を   ↑ベランダ窓から廊下&階段を

吹き抜け上部、2階の天井を取っ払って勾配天井に。
そして2坪くらいのロフト風な収納スペースを。
クロス&電気工事、シーリングファンを1階天井へ移動、その他もろもろで
120万位の見積もり出ました(^^ゞ
週末に家族会議してOKなら、今日来てもらった大工さんのスケジュールが
合いそうなので9月初めから工事に入れそうです(*^_^*)

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  
スポンサーサイト

Comment

 

リフォーム楽しみだね〜v-238
吹き抜けもかなりいい感じだったけど、新しく部屋が増えるとまたインテリアとか考えるのが楽しくなるねv-258
  • posted by pine island 
  • URL 
  • 2009.08/26 22:02分 
  • [Edit]

pine islandさん 

子ども部屋になるからおもちゃの収納を考えなくては・・(^^ゞ
あとは、来年の4月から2人共幼稚園に通うので幼稚園グッズの
収納とか、今は寝室のクローゼットに仕舞っている子供服とか。
あまりお金を掛けないように頑張って工夫しま〜す(*^_^*)
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2009.08/27 21:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー