小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

1泊秋キャンプ☆コスモス畑

3連休のキャンプが雨で中止になってしまったので、急遽土日1泊で秋キャンプ
に行って来ました~(*^_^*)

場所は道志川の 『 緑の休暇村青根キャンプ場 』。 こ~んな山の中ですが
『 いやしの湯 』と言う温泉施設が隣接していて密かに人気があるみたいです。

山の中の道志川 マップ

朝11時到着、ちょっとみんなより出遅れてなんとか場所確保&テントとタープ
設営完了!!スズパパはこれからお昼寝タイムです。。

テント設営

子ども達は河原で石投げをしたり(この後お兄ちゃん川辺で転びました。。)
予想通りビチョビチョに((+_+))

石投げ

敷地内にある滑り台で遊んだり、お料理のお手伝いも☆
私は仕上げなくちゃいけないハワイアンキルトをチクチク、パパと子ども達は
スケッチもしました(*^_^*)

滑り台 お手伝い

夕食は買ったばかりのダッチオーブンで初ビーフシチュー。
ちゃんと出来上がるのかな~(^^ゞちょっと心配。。
でも、この時点でメチャクチャ美味しそう☆

ビーフシチュー 煮込み中

夜は思ってたより真っ暗でランタンや明りが足りないな~っと実感。
シチューは上出来でしたが真っ暗過ぎて写真が上手く撮れませんでした~((+_+))

薪を燃やしてキャンプファイヤー☆ちょっと寒いのでビールよりワインや
暖かい紅茶を飲んで、あっと言う間に夜も更けて行きました~(*^_^*)

キャンプファイヤー

朝6時過ぎ、朝露でしっとりしたキャンプ場。朝食の準備をしようかな。

朝露のキャンプ場

子ども達はお隣のお兄ちゃんの所へ 『 一緒に遊ぼ~! 』 っと遠征☆

遠征

下の子はお隣の女の子チームへ遊ぼうと話し掛け、上の子は男の子チームと崖遊び。
お尻と靴が真っ黒に。。

お隣のお友達と 崖遊び

ノンビリ片づけ&撤収作業をして、帰りはキャンプ場の通り道にあったコスモス畑へ。

コスモス畑

ちょうど見ごろで農家の方がどうぞと言って下さったので、遠慮なくコスモスを花束くらい
頂いて来ちゃいました(*^_^*)

頂いちゃいました 大きいお花

今年は5月・お盆・秋と3シーズンキャンプが行かれたな~。大勢や仲良しファミリー
で行くキャンプもホントに楽しいし、今回のようにお料理も無理せず出発時間も遅目で
こんな気軽なキャンプも楽しくて楽チンかも☆さて、片づけも頑張りま~す(^^ゞ

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

キャンプ、土曜は良い天気で良かったですよね。
いいな〜、ダッチオーブンでの料理はどんな感じでなるのか見たかったですよ。。
チョイ秋も夏とはちがうお花に会えて良いですね。

うちは・・・、急に寒くなったので行けるかしら??

今週日曜に友達とうちの企画でサッカー観戦ですが、台風到来のようです。最強の雨夫婦ですよ。。(ちなみに、前回のサッカー観戦も雨でした・・・)。
  • posted by こん 
  • URL 
  • 2010.10/28 23:14分 
  • [Edit]

>こんさん 

日曜日も夕方まではお天気だったから家に帰ってからも片づけが
なんとか出来たよ〜。あれからお天気がイマイチでまだ大物洗濯と
テントや寝袋を干してないのだけど(^^ゞ

11月はちょっと厳しい寒さだと思うよ。。寝るのは以外に暖かい
けど、外で食べたり炊事がキビチイカモ((+_+))
風邪引いちゃうから春までお預けして一緒に行こうよ〜!!
  • posted by スズ/ L. Marine Parade 
  • URL 
  • 2010.10/29 06:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー