小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

スポンサーサイト


工場見学☆ラーメン博物館

今日は雨で3連休のキャンプが中止になってしまったので、仲良しのお友達
ファミリーと工場見学へ行って来ました(*^_^*)

まずは 『 東京ガス・ワンダーシップ環境エネルギー館 』 。
未来チックな建物の中には。。

東京ガス

環境やエネルギーについての説明の展示などもたくさんありましたが、
子どもがお買い物体験を通しての環境への影響などの説明や、TVスタジオで
番組作りをしながら生き物や環境についてクイズ形式で答えたりと子どもも
飽きずに楽しめるイベントが盛りだくさんでした(*^_^*)

展示 お買い物体験 TV収録スタジオ

次は近くのカリモクアウトレットがちょうど開催していたので覗いてみると
無垢の素敵な家具がお買い得価格で販売してました☆スズ家にもいつか、
無垢で小さめで座り心地が良いソファが欲しいなぁ(^_^)/

カリモクアウトレット ソファ

次は 『 キリン横浜ビアビレッジ 』 へ。
予約していた、工場見学の 『 ファミリーツアー 』 の前にランチを☆

キリン横浜ビアビレッジ

素敵な赤レンガのビアレストラン横の小路を通って、船をイメージしたビア
レストランでおつまみとオリジナルビールをピッチャーで頼んで乾~杯!!

赤レンガ ジョッキ生

工場内は撮影禁止なので写真がありませんが、ビールの説明の他にクイズ、カード
探しなど子どもも楽しめる内容で楽しかったです☆そして、お待ちかねのビール試飲。
お父さん達、さっきランチでピッチャービールをたらふく飲んだのに、また生ビールを
2杯も飲んでご満悦で~す(#^.^#)

ビール全種 ビール試飲

パワーがまだまだ有り余っているお子達を楽しませる為に、通り道の横浜市港北区の
岸根公園へ。忍者トリデと言うアスレチックが広くて楽しめました(^_^)/

岸根公園

さて、少し動いて小腹が減ったので〆は 『 新横浜ラーメン博物館 』 へ。
私は初めて行ったのですが、『 懐かしい昭和の町並み 』 がリアルに細かく表現
されていてワクワクしました~(*^_^*)そして、みんなで分けてラーメンを3種類
食べちゃいました☆

新横浜ラーメン博物館 昭和の町並

朝から晩までよく遊んだ!!お疲れ様☆楽しかったね~!!

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

キャンプ中止になってしまったんだね〜。雨だし寒かったもんね。

ラーメン博物館、上の子がまだ赤ちゃんのころに一度だけ行ったことあります。
レトロな雰囲気が懐かしい感じだよね。

そうそう、私の仕事がしばらく週5日になりそうでおうちショップの行きたいけど。。。
落ち着いたらまたメールしまーす。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.10/12 21:37分 
  • [Edit]

わぁ〜 

上のコメント私です。
名前を入れ忘れたぁ。
  • posted by ソマリ 
  • URL 
  • 2010.10/12 21:38分 
  • [Edit]

>ソマリさん 

文面からソマリさんって分かるよ〜(*^_^*)
スズ家は今月末にまたリベンジするかも☆
K家は今月末は予定があるけれど11月に寒いけれどリベンジしたいとの事よ!

お仕事週5日?!忙しいね(^^ゞ
また、落ち着いたら火曜以外でも良いし、そうそう!ランチしよ〜!!
  • posted by スズ/ L. Marine Parade 
  • URL 
  • 2010.10/13 22:33分 
  • [Edit]

めいちゃんごめんね・・。 

この前は、ありがとうございました!

ついつい飲み過ぎて、最後にめいちぇんに粗相を・・。
次は、ジュースをたらふく買っていきます。。

うちも、今シーズン中に、最低一回は決行したいです。

貝やら魚やらを、炭焼きで食べたいー。
  • posted by ちち 
  • URL 
  • 2010.10/14 00:02分 
  • [Edit]

>ちちさん 

こちらこそ!キャンプは残念だったけど、朝から晩まで
凄く楽しかった〜(*^_^*)

メイはちちを許すと言っています(^^ゞ
次会う時は手土産にジュースを買っておいてあげて下さいね☆
  • posted by スズ/ L. Marine Parade 
  • URL 
  • 2010.10/15 06:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

