小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries



夏☆豚とほうれん草の鍋

毎日暑くて、ちょっと夏バテ気味でパワーダウン。。
なので、暑いけれど今夜はケンタロウレシピの 『 豚とほうれん草の鍋 』
をしました~(*^_^*)

これは図書館で借りた本で作って、あまりにも美味しいからメモしたレシピ。
ケンタロウのコメントは 『 ぜったいに失敗しないと言い切ってもいいぐらい
ほんっとに簡単。でもめちゃめちゃうまい。あまりにも簡単でおいしいからって、
毎日作らないようにね 』 だって(^^ゞ

【材料(2人用)】 
●ほうれん草・・・1束
●豚肉しゃぶしゃぶ用・・・250g
●酒・・・適量

大根おろし おろしタレ

タレ
○大根おろし・・・5cm分
○醤油・・・大さじ2
○白・黒炒りゴマ・・・各大さじ1
○ごま油・・・大さじ1
○オイスターソース・・・大さじ1/2

①ほうれん草は食べやすい大きさに切る。大根をおろして少し絞りタレを
混ぜ合わせておく。

豚とほうれん草の鍋

②鍋に6分目の湯を沸かして酒をいれ、塩少々を加える。

③グラグラ沸騰してきたら豚肉を入れ、色が変わったらほうれん草を入れる。
あくが出たらとる。

美味しそう ワンタンスープ

ゆであがったところから次々①のタレにつけて食べる。
鍋に具がなくなったらまた豚肉、ほうれん草を適宜加えて、また食べる。

スズ家は鍋の残りスープに今夜は市販のワンタンを入れてキレ~イに
飲み干しました。豚のダシが利いてて美味しかった~☆
鉄分も補給されて元気モリモリです(*^_^*)

ほうれん草は冬の方が美味しいけれど、ぜひ1度お試し下さ~い!!

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

Comment

美味しそう!! 

タレがまた、美味しそう。
材料も手頃な感じでまた良い(^^)|
鍋好きなので、今度試してみます!!

ちなみに、うちの体力増進鍋は豚ニラしょうが鍋です。

  • posted by あ 
  • URL 
  • 2010.08/24 08:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

お、おいしそー!!
ケンタロウレシピ、好きです。夏に熱い鍋もいいですね!
このタレ・・・おいしそう。最後のダシもおいしそう〜。
今度、やってみようかな!(^^)!
φ(..)メモメモ・・
素敵情報ありがとですーーー!
ではでは☆
  • posted by iso 
  • URL 
  • 2010.08/25 20:26分 
  • [Edit]

>あさん 

ホントに美味しいのでぜひ試してみて〜!

豚ニラしょうが鍋、気になります。。
味付けは何かな?しょうゆ?塩?
  • posted by スズ/ L. Marine Parade 
  • URL 
  • 2010.08/26 06:33分 
  • [Edit]

>isoさん 

ホントに美味しいんですよ〜(*^_^*)
へたするとほうれん草1束1人で食べちゃいます☆

ビアガーデンでも鍋が流行ってるとか。
辛〜いアジアンな鍋も食べたいな〜。トムヤムクンや火鍋〜!!
  • posted by スズ/ L. Marine Parade 
  • URL 
  • 2010.08/26 06:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もケンタロウさんのレシピダイスキデスー☆

オイスターソースがない(^_^;)(←カキが苦手で 買ったことがない。。。)なかったら味締まらないですか??
でもタベタイー 最近葉物高いけど ちょっと便◎気味だから
葉物をもりもりっとタベタイです!!!
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2010.08/27 14:33分 
  • [Edit]

>もんさん 

オイスターソースがないのですか〜((+_+))
大1なので入れないとちょっと違う味になっちゃうかも
知れませんね〜(^^ゞ

でも、ほうれん草を1束くらいぺロリンと食べられちゃう
くらい美味しいので、ぜひぜひお試し下さ〜い☆
  • posted by スズ/ L. Marine Parade 
  • URL 
  • 2010.08/28 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

