小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

流しそうめん☆自転車小屋

8日(土)の朝、下の娘が 『お昼ご飯は流れてるそうめんが食べたい』 との
リクエストでやっつけで流しそうめんを庭でしてみました(*^_^*)

流しそうめん

・・が、失敗。。家にある材料でと牛乳パックの樋の流れが悪い。
また、次回リベンジします~(^^ゞ

庭で朝食

お庭にテーブルが出ているので、日曜日の朝食はお庭で食べました☆
5月の今が1番良い季節ですね~(*^_^*)日差しがあって風が心地よいです。

自転車小屋

GW中に取り掛かりたかった自転車小屋。スズ旦那が土日でパーゴラ風まで
完成させました。ちょっと手直し箇所があるみたいですが、あとは補強と
屋根を付けて完成!!屋根が付いたら、新しい自転車欲しいな~。
今、パンク中なので(^^ゞ

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


Comment

 

こんにちは〜
久しぶりにのぞいたら、リニューアルされててびっくりです。
ノート風なのが素敵です!
娘さんすごいね〜。よく知ってるね〜。
同じ年のウチの娘は「流しそーめん」知らないと思う。
そして、すごいのはスズさん。
実行しちゃうんだもん。
あなたには脱帽させられる事が、いっぱいですv-22
  • posted by のんね 
  • URL 
  • 2010.05/10 09:44分 
  • [Edit]

 

自転車小屋ができてるー!!
だんなさまあとちょっとだーw

流しそうめんを 牛乳パックで!うまく流れたらすごく子供喜びそうですw

リベンジ楽しみにしております★★うちの子も流しそうめんはしりません。
クルクル回るそうめん流し器も きっと使わないだろうから買う予定ないけれど 庭で流せたらぜったいたのしいですーーー!!!
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2010.05/10 10:15分 
  • [Edit]

 

会社のみんなで旅行に行った時に先輩がやってくれた流しそうめんは
雨どいを半分に切って流しそうめんやったよ!
牛乳パックでも出来そうだね〜v-238
  • posted by kakom 
  • URL 
  • 2010.05/10 22:45分 
  • [Edit]

 

自転車小屋すげーーー!!!旦那サマ!!
このパーゴラ風のそのまま欲しいーです(^^)
すごいですね。土台はピンコロ石のようなもので固めてあるのかしら??
流しそうめん残念!!でもお庭で朝食できるなんて気もちよさそー(^^)
ではでは。
  • posted by iso 
  • URL 
  • 2010.05/11 16:55分 
  • [Edit]

>のんねさん 

TVか何かで見たんだと思うよ〜(*^_^*)
途中で引っ掛かって『流れてこない!』って怒ってました。。
また、時間がある時にぴゅ〜んと遊びに来てね〜ん☆
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2010.05/12 13:50分 
  • [Edit]

>もんさん 

スズ旦那、構想時間がものすごく長いけど、作りだすと丁寧で
早いのかも知れません。私は思い立ったらすぐ行動だけど結構
雑な気がします〜(^^ゞ

流しそうめん器、ありますよね。。回転ずしマシーンとかも。。
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2010.05/12 13:54分 
  • [Edit]

>kakomさん 

憶えてる憶えてる〜(*^_^*)雨どいが1番良さそうだよね。
スズ旦那は竹を切って作るかとか言ってるけど節を掘ったり
が難しそう。。

ペットボトルも試したけどハサミで切れなくて。。カッターで
次回リベンジしてみる!!
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2010.05/12 13:57分 
  • [Edit]

>isoさん 

自転車小屋の土台はホームセンターで売ってる2×4用のはめ込むタイプの
土台ですよ〜(*^_^*)少し勾配があるのでモルタルで水平取って固めた
みたいです。こんなんで大丈夫なのかは分かりませんが。。(^^ゞ
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2010.05/12 14:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー