小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

スポンサーサイト


網戸☆クロスキャビン

花粉、始まってますね~((+_+))私は花粉症じゃないのですが、スズ旦那は
何年も前から結構な花粉症です。。

花粉症対策で取り付けたのではないのですが、スズ家の1階リビングダイニング
の引き違い窓の網戸、3か所がクロスキャビンです。

クロスキャビン
↑結構、視界を遮ります(^^ゞ

スズ家の斜め前は数年前まで田んぼでお米を作っていたので夏は蚊じゃない小さい
虫が凄いんです~((+_+))夜は明りに誘われてか網戸を通って家の中まで侵入する
虫の数が半端じゃなく、翌年に網戸を20メッシュから10倍の細かさの200メッシュ
のクロスキャビンと言う網戸に張り替えました。

虫の侵入は防がれましたが、説明書きにもあるように風もだいぶ遮ります。。
花粉症の方にはこの季節の風通しには良いのかな~(*^_^*)
今はお米はもう作っていないので虫の数も減りましたが、なんと当時は網戸3枚で
5万円強でした~(T_T)/~~~

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
スポンサーサイト

Comment

 

この網戸、見た感じがイイ!。。。と思ったけど、
風通しも妨げるのか。。。(>_<)

でも、ホント花粉症にはいいかもね!

  • posted by pine-island 
  • URL 
  • 2010.03/18 20:49分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。のんねママです。

この網戸、けっこう貴重なのかな?
ウチが網戸選ぶときに工務店さんも知らなかったみたい(年配の工務店さんですが)。

20日も21日も風がひどかったよね〜(><)
黄砂も花粉も舞ってたし。。。
こんな日はこの網戸は安心そうだね。
  • posted by のんね 
  • URL 
  • 2010.03/22 07:47分 
  • [Edit]

>pine-islandさん 

中は透けなくて目隠しにはなるけど普通の網戸より
最初は少し暗く感じたし風はホントに通らないよ。。
でも、少しの雨だったら中まで通らないの!!

良いのか悪いのか((+_+))でも、虫がたくさんだった
時には画期的だと思ったよ〜!!
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2010.03/23 22:20分 
  • [Edit]

>のんねさん 

そうそう!普通のお店では扱ってないかも。でも、DIY用にも
同じ様なものが売ってるみたい。ちょっと張り方が難しいのかな。
網戸は子どもが押したら外れちゃうから注意しないとね(^^ゞ
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2010.03/23 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

