小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

白だし☆焼き餅

今日のお昼はお餅です(*^_^*)
前に福岡に転勤になったお友達から頂いたフンドーキンの『料亭の味 白だし』に
付けて焼いたお餅はすっごく美味しいんですよ~☆

白だし
↑1.8リットルで1,050円、会員になるともうちょっとお安いです☆

これまで『白だし』って買った事がなかったのですが、煮物やお鍋にと
料理が得意でない私は大活躍してま~す!!

お餅
↑チビ2人でペロッと6つ(半分に切って12個)平らげます(>_<)

文字を入れて、なんとなく看板が出来上がりました☆
遠目に見るとなかなかですが近くで見ると80点くらいです。。

看板
↑外塀の、この位置に立て掛ける予定です(*^_^*)

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
スポンサーサイト

Comment

 

わわっ!!
お店始められるのですね!!
スゴーイヾ(*´∀`*)ノ゛
サーファーアパレルや小物!ステキー!!
楽しみにしてますー。
自宅SHOPもだなんて・・・憧れ・・・。
素敵すぎます!がんばって下さいね〜。
陰ながら応援しますー(*゚▽゚)ノワクワク
  • posted by iso 
  • URL 
  • 2010.02/08 19:54分 
  • [Edit]

>isoさん 

そうなんです!この前の2days shopの前から計画していたんです〜(*^_^*)
今年の4月に茅ヶ崎のアロハマーケットに出店する方に参加させて
もらう予定を中止にしたので、急遽ネットショップと不定期で自宅ショップ
を開く事にしました☆

お店を開くのは夢だったので、いつかは実店舗が開けるようにひっそり
のんびり長く続けられるように頑張ります<(_ _)>
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2010.02/08 21:18分 
  • [Edit]

 

準備中のカート見ました!!\(・o・)/ワァ!ー

なんの看板かと思ったら コレだったのですね!!
すごい自宅ショップ★
なんだか私も夢の世界デス!!
好きだったんですよね サーフショップに居るの。
ビデオとか流れてて ワックスとお香の香りがして♪♪ 

私も影ながら応援してます!!
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2010.02/08 23:31分 
  • [Edit]

 

自宅ショップすごい〜。
看板も素敵です。

おもちもおいしそう。
白だしおもち今度挑戦してみます。
でもおもちってついつい食べ過ぎちゃうのよね・・・。
  • posted by ソマリ 
  • URL 
  • 2010.02/09 09:56分 
  • [Edit]

 

お餅、食べた〜い!
我が家のチビッコもお餅、好きだった〜・・・。
日本では年末、町内会のお餅つきがあって、子供も喜んでたなぁ・・・(*^_^*)
日本の季節の行事が恋しくなってきた今日この頃。。。
\(~o~)/
看板、めちゃいい感じ〜❤準備頑張ってね〜
  • posted by pine island 
  • URL 
  • 2010.02/09 23:18分 
  • [Edit]

>もんさん 

見てくれてありがとうございます〜(*^_^*)

自宅ショップは。。チビが幼稚園へ行かないと、なかなか
片付かなかったりディスプレー出来なかったりしそうですよね(>_<)
でも、マイペースでのんびり試行錯誤しながら、近所を散歩している方
に気軽に覗いてもらえたら良いな〜っと思ってます(^_^)/

私もへっぽこボディボーダーでしたがサーフショップ好きなんです(^^ゞ
サーフショップの様なインテリア雑貨屋さんが目標です!!
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2010.02/09 23:47分 
  • [Edit]

>ソマリさん 

ネットショップや自宅ショップ。。開くのだけは誰でも出来るのよ〜(*^_^*)
続ける事に意義があるよね。きっと。
長く続けられるようにのんびり頑張ります!!

今度、お昼にお餅焼くよ(*^_^*)食べてみて〜☆
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2010.02/09 23:49分 
  • [Edit]

>pine islandさん 

パースにお餅売ってる?来年のお土産はお餅かしら(*^_^*)

看板、近くで見ると。。80点よ。。
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2010.02/09 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー