小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

吊るし雛(*^_^*)

節分も終わって(豆まき忘れてましたが。。)早速、お雛様を飾りました☆
スズ家のお雛様は手作りの吊るし雛です(*^_^*)

下の女の子が5月に生まれて翌年の初節句までに・・と思いましたが、ちょうど
1歳違いの年子兄妹で2人が0~2歳くらいは記憶がないくらい大変でと~ても
間に合わず、その翌年に5本の吊るし雛が完成しました~☆

吊るし雛 ←飾る場所を取らないので小さい家には持ってこいです(*^_^*)

今、こんな看板を作ってます(*^_^*)
ホームセンターのすのこをバラして、みんなで色を塗って、トンカチで釘を
打って。。(>_<)あとは文字を入れて保護スプレーをするつもりで~す☆

看板
↑ショップ看板です☆文字入れ、上手く行くでしょうか~(^^

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
スポンサーサイト

Comment

 

お店でも開くの?(^-^)
  • posted by kakom 
  • URL 
  • 2010.02/06 21:45分 
  • [Edit]

>kakomさん 

うふふ(*^_^*)
mixiにメッセージ入れときました☆
読んでみて〜ん!!
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2010.02/06 22:38分 
  • [Edit]

 

吊るし雛。。。カワイイ〜!
手作りだなんて、すごいわぁ〜。
私も作ってみたい・・・という気持ちだけはあるんだけど。。。なかなか(^_^;)

11日のオープン楽しみにしてるよ〜ん!
忙しいけど、頑張ってね(^_-)-☆
  • posted by pine island 
  • URL 
  • 2010.02/07 10:15分 
  • [Edit]

すご〜い 

手作りだなんて すご〜い!!
わたしも つるし雛が気になって キットを頼んだのですが、ちりめん細工は難しくて断念しちゃいました(泣)憧れですよね〜。

>pine islandさん 

やりだすまでが時間が掛かるけど、布は切っちゃえば縫うのは
そんなに苦じゃないのよね(*^_^*)

11日のオープン、ちょっとずつ準備進んでます☆
のんびりひっそりボチボチ頑張ります〜!!
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2010.02/08 08:03分 
  • [Edit]

>rogo70さん 

私もいろんなキットで悩んで、これは福村弘美さんのキットで
1つ1つが可愛いので頑張れるかなと思って5種類一気に頼んで
頑張りました〜(*^_^*)

ちりめんは時間が経ったりやり直しすると端からほつれて大変
ですよね〜(>_<)最近はなかなか作る時間を取らせてもらえない
ので赤ちゃんの時の方が手縫い向きですね☆
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2010.02/08 08:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー