小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

フリーマガジン☆ecomam

以前、お友達にこんなフリー雑誌を教えてもらって、「家族と自然にやさしい暮らし」
をテーマにした ecomam を年に4回届けてもらってま~す(*^_^*)

エコマム
↑程よいLOHAS情報が嬉しいです☆

昨日届いた12月号の中で気になる記事は・・
家電の買い替え時期、スズ家今月で結婚丸12年を迎えて新婚当時購入の
家電も12年過ぎました~(>_<)

■冷蔵庫・・使用10~12年が買い替えの目安
■洗濯機・・使用10年程度が買い替え時

う~ん。。そろそろヤバいかしら。。

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは!

わわっ 家電の寿命?
新しい家電は電気代も安くなるというけれど
使えるのに買い換えってなんか悪い気がしちゃうのですよねー。かといって壊れた時が セール時期じゃなかったら なんだか損してる気になって。ムズカシイですねーー(ーー;)

うちも冷蔵庫が10年目です〜〜〜
一人暮らしの時からの連れですーー o(><)O O(><)oヤバイですね。。。

  • posted by もん 
  • URL 
  • 2009.11/21 00:59分 
  • [Edit]

>もんさん 

そうなんですよ〜(^^ゞ壊れてないのに買い替えなんて。。って思ってるけれど
急に壊れたら困る家電1,2を争う大物ですよね〜。。

義姉の買った最新の冷蔵庫をこの前見ました!
やっぱり時代で性能がメチャクチャ違ってビックリしました〜(*^_^*)
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2009.11/21 18:42分 
  • [Edit]

日ごろの節約 

冷蔵庫は隙間を空けて食料保存。冷凍庫は食料を一杯に入れたほうが電気代にはいいらしいョ〜。

あっ、今度是非おしゃれなナチュラルなインテリアや雑貨のほんがあったら紹介してね。

 

うちの姉のところも十何年か経ったときくらいから、冷蔵庫を始め、電子レンジ・エアコン・洗濯機と次々に!!
でも、買ったその日に配達してくれるからそんなに不便はなかったみたい。エアコンはさすがに取り付け工事があるから何日かはアツ〜〜イ日を過ごしたみたいだけど(^_^;)

ちなみに、うちの実家の電子レンジは30年壊れずに動いてました!(・・・昔の製品のほうがシンプルで壊れにくいのかな・・・)
  • posted by pine island 
  • URL 
  • 2009.11/22 11:40分 
  • [Edit]

 

うちの冷蔵庫も10年でした。
最近買い換えたんだけど、大きさはそんなに変わらないのに内容量が多い☆

洗濯機は今日、新しいのを購入してきました〜。
これも私が1人暮らしのときから使ってて10年くらいたってて。

家電の購入は年始より年末が安いらしいですよ〜。
この前家電芸人で言ってたような気が…。
  • posted by ソマリ 
  • URL 
  • 2009.11/22 16:32分 
  • [Edit]

>ままぞうさん 

今のところ冷蔵庫も洗濯機も壊れる気配はないです〜(^^ゞ
あんまり整理はされてないけど冷蔵庫はまとめ買い以外は、大皿や
小さいお鍋も入るくらいの隙間がありま〜す。
冷凍庫も保冷材と保冷枕×2つ入って一杯くらいかしらん。

次回、ナチュラルインテリア本を紹介するね〜(*^_^*)
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2009.11/22 23:25分 
  • [Edit]

>pine islandさん 

壊れる連鎖反応ってきっとあるよね〜(>_<)
しかも、大物家電や車やTVとか。。
そうそう!シンプル家電はきっと壊れづらいんだろうね。
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2009.11/22 23:27分 
  • [Edit]

>ソマリさん 

年始より年末ね!でも、スズ家はこの冬のボーナスから2人分の幼稚園代
を貯金しなくちゃいけないので当分今の家電に頑張ってもらわないと!!

ソマリさんちは巨額な買い物をして金銭感覚が麻痺してる今の内に
たくさん買い物しちゃって〜ん(*^_^*)
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2009.11/22 23:31分 
  • [Edit]

ecomom! 

私の所には2年来た段階で「これであなたへの配信は終了します」と打ち切られてしまったの。
どういう基準なんだろうね、スズ家では今何年ぐらい送られてきているのかな?

家電、我が家は20年を目標にして、修理を繰り返しながら使い、完全に壊れた時点で買い替えという方針らしいです(汗)
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2009.11/25 21:50分 
  • [Edit]

>かおりさん 

去年、メールで再登録願いが来てて再登録をしないと打ち切られる
との事だったような気がするよ〜(^^ゞ
かおりさんはメールを見落としちゃったのかな。

20年目標って凄いよね!!でも、デンマークとか北欧ってぽくて
素晴らしい考えだとおもうよん☆家電じゃなくてもおもちゃも洋服も
壊れたら買い替えじゃなくて物を大事にする心は大事だよね(*^_^*)
  • posted by スズ 
  • URL 
  • 2009.11/26 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー