小さい家 ☆ L. Marine Parade

Entries

花札☆ブライスニットワンピース

今、スズ家で花札が流行っています\(^o^)/ 夏休みのアニメ映画「スクールウォーズ」
で花札が出てきて、実家にあるのをもらって来ました。

遊び方を忘れていたので調べて遊んでみたら、お子達ハマりました。
今見ると絵柄も新鮮で可愛いね☆

P1090871_convert_20170909182108.jpg

今月も妹ちゃんのブライスの服作り♪ニットワンピースを編みました(*^^)v

P1090878_convert_20170909182150.jpg

大きさをなんとなく合わせて。。サイズピッタリに完成!

IMG_20170908_191322_convert_20170909183012.jpg

お天気の日に、妹ちゃんウキウキで外で撮影♪

IMG_20170909_144712_convert_20170909183033.jpg

残り糸でマフラーも編もうかな~\(^o^)/

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

アジアンカーテン☆完成

やっと手芸屋さんじゃなくて、カーテンコーナーにカーテンテープありました(*^^)v
布の大きさから、ヒダなしのまっすぐカーテンが完成しました!

P1090872_convert_20170901111219.jpg

上の茶色はバリのバティックで20年弱前のお友達のお土産。
下のブルーは枕カバーも作った残り布で、40年くらい前に住んでいた
マレーシアから母が持ち帰った古い物。

P1090873_convert_20170901111240.jpg

履き出し窓も、同じくマレーシアの40年物の2枚繋ぎでろうけつ染めしてある
大判の布で作りました。

P1090874_convert_20170901111254.jpg

南の窓で日に透けて柄が綺麗ですよ~\(^o^)/

P1090875_convert_20170901111309.jpg

何年も前からアジアの布でカーテンが作りたかったので、やっと完成☆
次はアジアンな感じのベッドが欲しいな~。。


↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

アイロン台☆カバー交換

3年前にもアロハ柄のガーゼ生地でアイロン台のカバーを変えたのですが、
今回は使い過ぎて破れて来たのでまたまた交換しました\(^o^)/

5年前に作ったペイズリー柄のエプロンとバンダナキャップの残り生地で☆

P1090867_convert_20170829171806.jpg

赤の色が派手なので、裏づかいです(*^^)v

P1090868_convert_20170829171827.jpg

これでまたしばらく使えま~す☆寝室のカーテンも縫い途中なのですが、手芸屋さんに
カーテンテープが売っていません(T_T) 早く完成させたいよ~。。

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

オフショルダー☆コースター

ハンドメイドネタです(^^ゞ 妹ちゃんリクエストのオフショルダーのトップス。
子どもの浴衣リメイクなので、色柄が派手で可愛いです♪

IMG_20170823_074428_convert_20170823162518.jpg

その、残り布でコースター5枚。

IMG_20170823_074628_convert_20170823162537.jpg

今日は午後から着物の仕入れへ。暑いお店で全部の着物を見て来ました(*^^)v
秋冬在庫がたんまり~。。。さて、何から作ろうかな~\(^o^)/

P1090866_convert_20170823162615.jpg

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

階段カーテン☆パイナップル柄

冷暖房効率用の階段カーテンを新しく縫いました\(^o^)/

ちょっと明るくなったかな?派手かしら(^^ゞ

P1090863_convert_20170821161952.jpg

パイナップル柄で一目惚れして使い道を決めていなかった布♪お役目が決まって
良かったね~(*^^)v

P1090864_convert_20170821162011.jpg

次はアジアンの布で寝室のカーテンを作ります!

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

ガウチョコンビネゾン☆フレアロングスカート

今日はちょっと晴れたので、娘ちゃんと浴衣リメイクを着て写真撮りました\(^o^)/

娘ちゃんリクエストのガウチョコンビネゾン、可愛く出来ました♪

P1090861_convert_20170819190932.jpg



6枚剥ぎのフレアロングスカートもイメージ通りに(*^^)v

P1090851_convert_20170819190858.jpg

今日はこのまま図書館と近くの公園のお祭りに行きました。
浴衣リメイク、夏っぽくて良いですね~!

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

浴衣deお出掛け☆夜の迷路

この夏一番の猛暑日に帰省。。最近、妹ちゃんがキキララ好きな事もあり、
夕立ちの予報なので、室内型のサンリオピューロランドへ行くことにしました♪

浴衣やじんべえを着て行くと入場料が割引に!みんなで浴衣とじんべえを着て
出掛けました\(^o^)/



私もなんとか自分で着れました(*^^)v 義祖母から頂いた、お気に入りの渋めの浴衣&帯♪



昨日は夕方からお兄ちゃんリクエストのナゾトキメイロ相模湖プレジャーフォレストへ。
18時集合で園内のレストランへ。



霧雨が降る中、謎を解いて迷路に入りキーワードをゲット!



制限時間があるので、真っ暗な中立体迷路でキーワードをゲットしたところで
残念ながら終了~(T_T)



途中の迷路で迷い過ぎました。。なかなか内容が濃い謎解きでした~(*^^)v

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

プラバン☆イヤホンジャック

暑い日が続きますね。。昼間は外出も出来ず。。お子達とプラバンでチャーム
作りました\(^o^)/プルメリアのイラストを書いて♪



じゃ~ん!小さくなったら更に可愛い♥



プラバン作りも楽しいね☆夕方からは白の浴衣でブラウジングワンピース
作ってます(^v^)もうちょいで完成なので、出来たらアップしま~す!

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

フリマイベント☆収穫野菜

近くのリサイクルプラザでやっている夏イベントのフリマに、お子達と一緒に
参加して来ました~\(^o^)/

着物と浴衣リメイクをメインに♪この日の為にイベントテントも買いました(*^^)v



暑い一日だったのでテントがあって良かった!フリマだったのでリメイク品は
値段も高くてなかなか売れず。。それでも4着お嫁に行きました<(_ _)>
次はまたまた近くの小さなイベントに出る予定です☆

スズ畑の朝取れお野菜、小ぶりですが美味しいで~す\(^o^)/



↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

リメイク☆たくさん

夏休みに入りましたね~\(^o^)/ 毎日暑いですが、お子達も元気です!!
たくさんほどいていた浴衣を、リメイクど~んと作りました!

Lサイズ、ブラウジングマキシワンピース☆

IMG_20170727_094007_convert_20170727101135.jpg

Mサイズ、七分袖Aラインワンピース☆

IMG_20170727_092650_convert_20170727101105.jpg

椿柄、フレンチ袖トップス☆これは自分用(*^^)v

IMG_20170727_092356_convert_20170727100917.jpg

同じく椿柄、七分袖チュニック☆

IMG_20170727_092518_convert_20170727101036.jpg

フレンチ袖トップス☆着た方がもっと可愛いです!

IMG_20170727_094601_convert_20170727101149.jpg

透ける素材、蝶のフレンチ袖トップス☆

IMG_20170727_094816_convert_20170727101216.jpg

まだまだ、写真に撮ってないものありますが、8/5(土)の近くのイベントのフリマに出ま~す!

↓応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

左サイドMenu

プロフィール

スズ

Author:スズ
小さい家で子育ての合間に大好きなインテリアをあれこれ考えてます

L. Marine Parade

しばらくネットショップとお家ショップをお休みして、エコやリサイクル、リメイクを中心にお店を展開して行きたいと思っています☆

今まで応援&お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

また、充電&パワーアップしてOPENしたいと思いますので、その際はぜひ覗きに来て下さいね! ありがとうございました!!

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー